人間観察が趣味のジョイ日記

駅やバス停、街の通りで人間を観察するのが自分の趣味です

映画64で主演の佐藤浩市さんが面白かった

今日ぴったんこカンカンスペシャルに佐藤浩市が出演するということで面白そうだったので見てみました

佐藤浩市は今度公開になる映画64(ロクヨン)の宣伝で来られていたわけですが、まるでレギュラーのような本気で番組に取り組んでいるのが伝わってきたほんと面白かったです。

佐藤浩市って最初の頃は怖い俳優さんなのかなと思っていたのですが、実はユーモアがあってとても面白い人だったんですね。

番組の間、安住アナにそそのかされて三浦友和さんに色々聞きにくい質問をするたびに俺ってどっち側の人間なんだよと自らにつっこんでいる姿がとても滑稽で笑いました。

とくに番組の中で面白かったのが血液型の話になったときのくだりでお父さんの三國連太郎さんが自分ではAB型だとずっと思っていたのに後からA型だと分かってすっごくショックを受けていたという話やAB型の人間は希少性で優越感に浸れると思うけど自分は一番多いA型で名字も佐藤とありきたりなのでどこにも特化していないと自分を卑下するところがすっごく面白かったです。

佐藤浩市を含めて出演者の方が豪華であれだけの人数の俳優さんが出ている映画というのは最近あまり見たことが無かったのでそれだけ凄いキャストで映画化された64の原作を読んでみたくなりました。

大学時代はよく小説は読んでいたのですが、社会人になってからはめっきり読む機会が減ったので久々に64は読んでみようかと思います。

はずかしそうにオムそばと注文する佐藤浩市さんがとても面白かったです。

でもやっぱり芸能人は歯が命と言われるように佐藤浩市さんの歯も綺麗でしたね。

きっと審美歯科なんかで歯のホワイトニングを定期的にやっているんだと思います。